SSブログ

ひなあられ 小袋

京都あられ専門店のひなあられ 化粧箱(70g×3袋)(係数5)■□【お届けまで3~4日】

京都あられ専門店のひなあられ 化粧箱(70g×3袋)(係数5)■□【お届けまで3~4日】



桜餅と苺大福、どっちが好き?

私は断然桜餅派!
桜餅は桜餅でも長命寺(小麦粉で出来た生地の桜餅)が好きです。

小さい頃から長命寺を食べ慣れてるので、
桜餅と言ったらやっぱり長命寺。
でも今住んでいる東海地方は
道明寺(お米のつぶつぶした桜餅)が主流で長命寺は中々売ってません。

ひな菓子も東じゃポン菓子に
砂糖をまぶした物が主流だけど、西はひなあられが主流。

葛餅も東と西ではだいぶ違いますね。
西我が国の葛餅は東だと水まんじゅうって言います。

所変わればだし、郷に入っては郷に従え、
なんだけど、中々味覚は変えれませんねーwww

そろそろひなあられ買わないとって感じですが、
やっぱり小袋がいいのかな?
↓見ると目移りして選べないwwってかこんな今は選択肢あるのね!

⇒★ひなあられの楽天ランキングはこちら★

nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 次に欲しい情報はコレ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。